🙌🏻🙌🏻😉 #Repost @miyavi_news #MIYAVI コラボ盤にサミュエル・L・ジャクソン参加、KREVAや三浦大知らのコメント公開
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MIYAVIが12月5日にリリースする“対戦型コラボレーションアルバム”の第3弾「SAMURAI SESSIONS vol.3 - Worlds Collide -」の収録内容およびジャケットアートワークが決定。
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今回の発表では収録曲に加え、俳優としても活躍するサミュエル・L・ジャクソンのほか、ヌーズ、ショーン・ボウ、アール・エー・シー、ミッキー・エッコ、ガラントといった海外アーティストの参加が明らかに。
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◼️MIYAVI「SAMURAI SESSIONS vol.3 - Worlds Collide -」収録曲◼️
01. Worlds Collide(Intro) / MIYAVI vs Samuel L. Jackson
02. Rain Dance / MIYAVI vs KREVA vs 三浦大知
03. U.G.L.Y. / MIYAVI vs DUCKWRTH
04. In Crowd(Remix) / MIYAVI vs Bok Nero
05. Runway / MIYAVI vs AK-69
06. I’m So / MIYAVI vs NVDES vs Seann Bowe
07. Easy / MIYAVI vs Betty Who vs RAC
08. Knock Me Out / MIYAVI vs Mikky Ekko
09. Gentleman(Remix) / MIYAVI vs Gallant
10. Pink Spider(Remix) / MIYAVI vs hide
11. Get Into My Heart(Radio Edit) / MIYAVI vs SHISHIDO KAVKA
12. Our Love / MIYAVI vs 加藤ミリヤ
13. Me and the Moonlight / MIYAVI vs Yuna
14. Fragile / MIYAVI vs 雅 -MIYAVI-
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◼️MIYAVI’s comment(Twitterより)◼️
今回も沢山の素晴らしいアーティスト達と創りあげました。ど頭から最後まで、ニュー・ギター・ミュージックの大冒険です。我ながらいいアルバムを作った気がしています。お楽しみに。WORLDS COLLIDE VERY SOON...
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https://natalie.mu/music/news/306986 ©️音楽ナタリー (記事より一部抜粋)
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@miyavi_ishihara
#MIYAVI #Newalbum #SamuraiSessionsvol3 #WorldColide #release #12月5日発売 #音楽の国境ぶっ壊す
同時也有12部Youtube影片,追蹤數超過11萬的網紅Ai Ninomiya,也在其Youtube影片中提到,マイケル・ジャクソンの曲を、大大大好きなクリス・コーネルのバージョンで歌ってみました。 マイケルのバージョンはもちろん素敵なんですけど、私は哀愁漂う86のリズムがたまらなく好きで、しかもクリスの歌声に心底惚れていて、どうしてもこちらのバージョンを歌ってみたかった! この曲への愛、伝わったでしょうか!...
ジャクソン ギター 在 爵士吉他生存手冊 Facebook 的精選貼文
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1069560869783674&id=821195784620185
9/28是爵士樂史上最重要的小號手Miles Davis的忌日
經歷過bebop時期的他,也帶領他的第一個五重奏錄製了大量知名的Hardbop風格專輯,而後60年代的Modal Jazz,70年代的Fusion,他都可被視為開創者。
雖然在他的錄音裡面,較少有吉他的成分,但日本仍有樂迷列出曾經進入Miles團隊吉他手的名單。(多半為Fusion風格)
有興趣的朋友可以參考看看
【マイルスとギターの世界】
'60年代後半頃からマイルスデイビスは、バンドの方向性を電気楽器の導入とポリリズムを前面に押し出し、いわゆる電化マイルス時代に突入する。
曲をワン・コードだけで押し通し、ヴァリエーションやクロスリズムを活用して複雑化させる。例えば、ドラムが4/4拍子で叩くと、パーカッションは6/8拍子か7/4拍子、ギタリストは異なった拍子か、まったく違うリズムを演奏するという、リズム・セクションによる数学的ポリリズム。
そして'70年代初頭キーボード奏者の弾く演奏に拡張の限界を感じ、その解決策として新たなギタリストたちを起用していった。当時ジミヘンドリックスに惚れ込んでいたマイルスは、ギタリストを追加するたびに「別の味(another flavor)」を探していた。よりジミヘン的で、よりロック的なものを。マイルスのエレクトリック・ギターへの執着はジミヘンに対する憧れであり、常に「ジミヘンのようなギタリスト」を求めた。
ある時、アートジャクソン(当時20歳)という若い黒人ギタリストと出会い、制作費を肩代わりし、CBSコロンビアから幻のアルバム「GOUT」の録音を行い、プロモ盤のみ制作されたが、謎の発売中止となった(最近再発された)。セールスを懸念しての中止か、もしくはAジャクソンのドラッグ中毒による活動不能説がある。また、ドミニクゴーモンの後任という話や、マイルスのトランペットをオーバーダビングで録音することを前提につくられたという説もあった。いずれにせよ、アートジャクソンとは謎多きギタリストであり、ある意味「ジミヘンのようなギタリスト」の犠牲者であった。
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〜マイルス門下生ギタリスト一覧〜
■Joe Beck
マイルスが初めて起用したと言われるジャズ・ギタリスト。フュージョンからバップ、ヴォーカリストのバッキングまで幅広いスタイル。
「Directions」に収録の「Water On The Pond」や「Circle In The Round」のB1に参加。「Circle In The Round」は、2管がメロディーを、2ドラムとチェレスタ、ベース、ギターは、リズム重視で複雑なポリリズム。かなり実験的な内容。
■Bucky Pizzarelli
7弦ギターの名手で、ジョンピザレリのお父さん。ズートシムズ等と共演し、リーダー作も数多く残す。
「Directions」に収録の「Fun」に参加。こちらは新主流派的内容だが、ハービーハンコックが珍しくハープシコードをひいている。ギターは、ほぼベースラインを刻むようなリズムギターに撤している。マイルスが色んなギタリストを試している段階といった感じ。
■George Benson
ソウルジャズを代表するギタリスト。当時ジャズ界トップクラスの速弾きテクニシャンだった。いまだ現役ばりばり。
'68「Miles in the Sky」の12分の長編曲「Paraphernalia」に参加。マイルスは、この時期から徐々にエレクトリック楽器を取り入れていく。後のマイルス・サウンドに比べるとギターの使い方は、まだ実験段階といった感じで、基本リズム重視だが、ちゃんとソロもある。その他「Directions」に収録の「Sanctuary」「Side Car II」もある。
■John McLaughlin
UKジャズを代表するギタリスト。マハヴィシュヌ・オーケストラを結成、スーパーギタートリオの一員。
当時ジミヘンに惚れ込んでいたマイルスが、マクラフリンに「ジミヘンドリックスの様に弾け」と指示したのは有名な話。'69「In A Silent Way」'70「Bitches Brew」'71「Jack Johnson」'71「Live Evil」などに参加。実質マイルス・ギターの世界は、彼から始まったといっていい。
■Sonny Sharrock
強烈な奥さんを持つギター界のアイラー。
'71「Jack Johnson」の「Yesternow」一曲のみに、マイルス作品唯一の参加。マクラフリンがリズムを刻み、Sシャーロックがエフェクトを駆使したえぐいノイズ・ギターを聴かせる。マイルスに「これを弾け」と不可能な16分音符が並んだ紙切れを渡され、何度もダメだしをされたとか。
■Khalil Balakrishna
'71「Live-Evil」'72「In Concert」'74「Big Fun」'74「Get Up With It」等に参加。エレクトリック・シタール奏者。ライヴではワウをかけてギターのようなサウンドを出している。
■David Creamer
'72「On The Corner」のA2, B1, B2に参加。ワウによるリズムや浮遊系ギター・ソロもとっている。その他Crusaders, Brecker Brothers等の作品に参加。
■Collin Walcott
オレゴンの初期メンバー、天才シタール奏者。1984年交通事故死。ECMからもリーダー作を残している。
'72「On The Corner」のA1, B1, B2に参加、エレクトリック・シタール使用。
■Reggie Lucas
'72「In Concert」 '74「Dark Magus」 '75「Agharta」 '75「Pangaea」等に参加。この時期のマイルス・バンド中心人物。ほとんどソロは取らないが、リズミカルなカッティング・ギターと独特の和声感覚を併せ持つ。マイルス・バンド脱退後、リーダー作も残し、マドンナのプロデュースもした。
■Pete Cosey
'73年の最初と'75年の後半とでは、百万光年の差があると語ったピート・コージー。マイルスは、キーボード奏者のひく演奏に拡張の限界を感じ、その解決策として新たなギタリストを起用していった。'74「Dark Magus」 '75「Agharta」 '75「Pangaea」等に参加。Pコージーの代表作のひとつにマディウォーターズの「Electric Mud」がある。
■Dominique Gaumont
第3のギタリスト、ドミニクゴーモン。フランス出身。'83年交通事故死。'74「Dark Magus」等に参加。マイルスはギタリストを追加する時に「別の味(another flavor)」を求めた。「ジミヘンのようなギタリスト」を。
■Cornell Dupree
スタッフのギタリストでソロ作品も数多く残す名手。心地よい抜群のギターセンスが光る。
'74「Get Up With It」の「Red China Blues」のみ参加している。
■Larry Coryell
マクラフリンと並ぶジャズロックの元祖的ギタリスト。
1978年マイルス活動期間中に共演したとされる未発表音源が発見された。
https://www.youtube.com/watch?v=JO1NDTsEoz8
■Mike Stern
バークリー音大出身のテクニシャン。ブレッカー、サンボーン、コブハム、ジャコパス等と共演。フュージョン第2世代。ソロ作も多く残している。
'81「Man With The Horn」 '82「We Want Miles」等に参加。ここからマイルス復帰後の'80年代に入り、サウンドもガラリと変わる。
■Barry Finnerty
当時売れっ子だったフュージョン・ギタリスト。クルセイダーズ参加やソロ作もある。'81「Man With The Horn」に参加。
■John Scofield
メセニーやビルフリと並び、第2世代のジャズ三大ギタリストの一人。
'83「Star People」 '84「Decoy」 '85「You're Under Arrest」等に参加。かなりシンセサイザーをフィーチャーしてきた時代。プリンスっぽい。そしてジョンスコが弾きまくる。
■Carlos Santana
マイルスの信奉者であるサンタナ。'86「The King Of Priests」の「Burn」にてロベンフォードとともにライヴ共演。1986年の「25th Anniversary Benefit Concert」にて。
■Robben Ford
デビューアルバムも良いが、リッキーリージョーンズのバッキングも素晴しい名演だったギタリスト。
'86「Tutu」「King Of Priests」等に参加。マイクスターンの後釜的存在。
■Garth Webber
「Tutu」時代Concert in Belgradeに参加。
■Bobby Broom
ロリンズのバックで増尾好秋と共に活躍したギタリスト。デビューは'81年。
「MINNEAPOLIS 1987」に参加。
■Hiram Bullock
観客席を走り回る日本生まれのギタリスト。
「Live on Sunday Night 1989」に参加。
■Foley
ベーシストながら、ほぼギターのように弾くヤツ。
■Earl Klugh
アコギ・フュージョンの元祖。
'87「Music From Siesta」の「Claire」に参加。アールクルーらしいナイロン弦によるソロ。
■Michael Landau
スティーブルカサーが「世界で五本の指に入る」と賞賛した、玄人受けする職人肌のセッションプレイヤー。'89「Amandla」2のみ参加。
■Steve Kahn
カリスマ的人気のフュージョン・ギタリスト。'89「Amandla」6のみ参加。
■Jean Paul Bourelly
ハイチ出身のジャズファンク系ギタリスト。ジミヘン・カヴァー・アルバムも残している。
'89「Amandla」3, 5に参加。
■Billy Patterson
'89「Amandla」7のみ参加。
■Bjarne Roupe
デンマークのギタリスト。Michael Mantlerの作品にも参加している。この時期のマイルスはECMの影響か、北欧のアーティストを多く起用している。'89「Aura」に参加。
■Mark Rivett
'91「Dingo」に参加。
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Happy Birthday, #MilesDavis (1926年5月26日 - 1991年9月28日)
ジャクソン ギター 在 山下 歩 Facebook 的精選貼文
ギターとタップダンス!?!?!
『ABC - ジャクソン5』
今回はタップとコラボしてみました!
Youtube: https://www.youtube.com/watch?v=jfxvmPLAaOU
映像/撮影を依頼したい方
栗山健一 : http://on.fb.me/1rEjqf2
ジャクソン ギター 在 Ai Ninomiya Youtube 的最佳貼文
マイケル・ジャクソンの曲を、大大大好きなクリス・コーネルのバージョンで歌ってみました。
マイケルのバージョンはもちろん素敵なんですけど、私は哀愁漂う86のリズムがたまらなく好きで、しかもクリスの歌声に心底惚れていて、どうしてもこちらのバージョンを歌ってみたかった!
この曲への愛、伝わったでしょうか!?!?!?笑
#ビリージーン
#クリスコーネル
#マイケルジャクソン
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ジャクソン ギター 在 Ai Ninomiya Youtube 的最讚貼文
この動画公開がハロウィンと重なるとわかった時から歌うのを楽しみにしていた曲!!!
みんな、ハロウィン楽しんでるかーい!?
2万人突破の感謝も含めて、歌だけではなく、皆さんに笑顔も届けられたらなぁと思いながら歌いました
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ジャクソン ギター 在 angealbk201 Youtube 的精選貼文
いよいよ復讐のとき…
今まで色々なゲームで止めを刺す操作をしてきたけど、初めて「殺したくないのに…」って思いながらボタン連打することに(割り切りにより、連打はやめないw
これだけ復讐に突っ走ったのに、失ったのが指だけとか優しいなとか思ってたら、ギターを弾くシーンで失ったものの大きさに気付いて「えげつな…マジで全て失ってるやん(´;ω;`)」って、さらに悲しくなるという。
今作、アビーの存在や重い内容で評価が荒れたのも納得ではあるんだけど、個人的には今作もゲーム史に残る傑作だったと思う。
よくできたシナリオ(個人的には納得しかなかった
ゲームならではの体験(どのメディアよりも自分のものとしての復讐の連鎖を体感)
エンドロール中は虚無だった(;゚Д゚)
AAAの大作かつ大人気の続編で攻めた内容に驚嘆しっぱなしで、ノーティには感謝しかない。
クリアして数日は悶々と何が悪かったのか…って原因を考えては、結局サラが死んだのが悪かったんや…って最初まで戻っちゃうから、誰も悪くない!この世界が悪い\(^o^)/ってところに落ち着いて、結局テンション下がるというのを繰り返しましたよね(^q^)
ジョエルがきっかけで始まった復讐だけど、ジョエルが理由で復讐を止めるのも凄くよくできてる。
クリア後のスタート画面の場所がアビー達が無線で聞いた場所っていうのを聞いてビックリ。
勝手にあれはラトラーズの罠だと思ってたから、実在するとは思ってなかったw
療養所の円形の建物が映ってるだけかと思ってたw
13:35 農場
『ラスト・オブ・アス2(The Last of Us Part II)』再生リスト
https://www.youtube.com/playlist?list=PLhPwYdbtNgOSumbL3QfwJzZU_L5kNoop8
『ラスト・オブ・アス(The Last of Us Remastered)』再生リスト
https://www.youtube.com/playlist?list=PLhPwYdbtNgOS63YCem4WcF2lkPTlEOzJt
『ラスト・オブ・アス(The Last of Us Remastered) DLC Left Behind -残されたもの-』再生リスト
https://www.youtube.com/playlist?list=PLhPwYdbtNgOSomZF47aWqV8AAGdjm0Cju
SHAREfactory™
https://store.playstation.com/#!/ja-jp/tid=CUSA00572_00
以下、公式リリースより
謎の感染爆発によって変わり果てたアメリカを横断した危険な旅路から5年、エリーとジョエルはワイオミング州ジャクソンで暮らしていた。生き残った者たち(生存者たち)によるコミュニティーは順調に発展し、二人は安らぎと落ち着きを取り戻したかのように見えた。もちろん、さまざまな危険は存在する。感染者とそれ以外――惨めな境遇にいる他の生存者たちだ。そして、あるすさまじい出来事が平和を崩壊させたとき、エリーの無慈悲な旅が再び始まる。裁きを下し、すべてを終わらせるために。ひとり、またひとりと、標的を追い詰めてゆくエリーが見出したのは、自らの行いによって生み出された、心と身体を揺さぶる凄惨な連鎖だった。
複雑で感情を揺さぶる物語
復讐を求めるエリーの無慈悲な旅は、さまざまな正義や道徳との対立を生み出し、激化させてゆく。もたらされた暴力の連鎖は、あなたが持っていたはずの考えを激しく揺さぶり、飲みこむだろう。何が正しく、何が間違っているのか。どちらが正義で、どちらが悪なのか。誰が主人公で、誰が悪役なのか。
美しく、危険に満ちた世界
エリーの旅の舞台となるのは、ジャクソンの安らぎに満ちた山岳や森林から大シアトル圏の緑に覆われた廃墟まで。新たな生存者のグループや、慣れない土地の危険な環境、変異が進んだ感染者たちが待ち受けている。開発会社ノーティードッグ製の最新エンジンで命を吹き込まれ、「敵」と彼らが生きる世界は、かつてないほどリアルさを増し、危ういほどの細やかさで作り込まれている。
緊迫感あふれる、命がけのアクションとサバイバル
進化した新しいゲームプレイシステムが、敵だらけの世界でエリーが経験する命がけの旅をあなたに体験させる。濃密な近接戦闘や流れるような動きの連鎖、ダイナミックステルスなどの新たなシステムが、生きるためのエリーの苦闘を感じさせてくれるだろう。さらに、多様な武器や工作、スキル、アップグレードで自分のスタイルに合わせてエリーの装備を作り上げることもできる。
#TheLastofUsPartII #TLOU2 #ラスアス2 #PS4